フリーダイヤル
0120(024)774

資料請求・学習相談

ドメイン受信指定の設定方法

・迷惑メール対策として指定受信設定をされている方は、S-net(サナネット)からのメールが受信できるよう以下の手順で「sanaru-net.com」をドメイン指定受信設定してください。
・S-netでは、受信が拒否されたアドレスはエラーと判断して送信を停止しています。 送信再開するために、受信拒否を解除したらS-net事務局(sana-net@sanaru-net.com)に件名「受信設定完了」、本文「生徒ID・生徒氏名」を入力の上、メールを送信してください。

docomoのiPhoneをお使いの方

①「Safari」をタップし、ブックマークを開く
②「ドコモお客様サポート」をタップ
③「サービス・メールなどの設定」をタップ
④「メール設定」をタップ
⑤「詳細設定/解除」をタップ
⑥「spモードパスワード」を入力し「決定」をタップ
⑦「迷惑メール対策」画面内で「受信/拒否設定」欄の「設定」をチェック後、「次へ」をタップ
⑧ステップ4「受信設定」をタップ
⑨「sanaru-net.com」と入力し「登録」をタップ

docomoのスマートフォンをお使いの方

①「spモードメールアプリ」を起動
②「メール設定」をタップ
③「その他」をタップ
④「メール全般の設定」をタップ
⑤「詳細設定/解除」をタップ
⑥受信/拒否設定「設定」にチェックを入れ「次へ」をタップ
⑦ステップ4「受信設定」をタップ
⑧「sanaru-net.com」と入力し「登録」をタップ

auのiPhoneをお使いの方

※下記の設定は、Wi-Fiをオフ(「設定」→「Wi-Fi」→「オフ」)にしてご利用ください
①「Safari」をタップし、ブックマークを開く
②「auお客様サポート」をタップ
③「iPhone設定ガイド」内の「お持ちの機種を選択」で機種を選択
④「カンタン初期設定はこちら」内の「迷惑メールフィルター」をタップ
⑤「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
(「ウィルスメール規制」を「規制する」に設定している場合、ウィルスを探知すると「必ず受信」にチェックが入っていても規制します)
⑥アドレス欄に「sanaru-net.com」を入力し、「受信リスト」で左の「必ず受信」をチェックする
⑦「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し、「変更する」を選択
⑧「迷惑メールフィルターの設定/確認」を選択
⑨暗証番号を入力し「送信」をタップ
⑩「個別設定」の「上記以外の個別設定へ」をタップ
⑪「なりすまし規制回避リスト」をタップ
⑫「OK」を選択
⑬設定完了

auのスマートフォン(iPhone以外)をお使いの方

①Eメールアプリを起動
②メニューボタンをタップ→Eメール設定をタップ
③「アドレス変更・その他の設定」をタップ→「接続する」をタップ
④「迷惑メールフィルターの設定/確認へ」をタップ
⑤暗証番号を入力し、「送信」をタップ
⑥「受信リストに登録/アドレス帳受信設定をする」をタップ
(「ウィルスメール規制」を「規制する」に設定している場合、ウィルスを探知すると「必ず受信」にチェックが入っていても規制します)
⑦アドレス欄に「sanaru-net.com」を入力し、「受信リスト」で左の「必ず受信」をチェックする
⑧「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し、「変更する」を選択
⑨「迷惑メールフィルターの設定/確認」を選択
⑩暗証番号を入力し「送信」をタップ
⑪「個別設定」の「上記以外の個別設定へ」をタップ
⑫「なりすまし規制回避リスト」をタップ
⑬「OK」を選択
⑭設定完了

softbankのスマートフォンをお使いの方

S/MMS(softbank.jp用)

①「My SoftBank」にアクセス
②携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
③「メール設定(SMS/MMS)」をタップ
④迷惑メールブロック設定「変更する」をタップ
⑤「個別設定はこちら」をタップ
⑥「受信許可リスト設定」をタップ
⑦「sanaru-net.com」と入力「後方一致」を選択し「登録」をタップ

Eメール(i)(i.softbank.jp用)

①「My SoftBank」にアクセス
②携帯電話番号とパスワードを入力し「My SoftBank」にログイン
③「Eメール(i)」をタップ
④迷惑メールブロック設定「次へ」をタップ
⑤受信許可リスト「変更」をタップ
⑥「利用開始」をタップ
⑦「次へ」をタップ
⑧「追加」をタップ
⑨「sanaru-net.com」と入力し「後方一致」を選択し、「次へ」をタップ
⑩内容を確認し「登録」をタップ
⑪「OK」をタップ