困ったときは
ログイン画面に接続できない
URLは正しく入力されていますか?
▼S-net(サナネット)URL(PC・携帯・スマートフォンとも)
https://www.sana-net.jp/snet/
※httpsの「s」にご注意ください。
▼S-net(サナネット)URL(PC・携帯・スマートフォンとも)
https://www.sana-net.jp/snet/
※httpsの「s」にご注意ください。
ログインできない
・IDは正しく入力されていますか?
ログインIDは8桁の生徒IDです。
・パスワードは正しく入力されていますか?
文字種類が英数半角かお確かめください。パスワードをお忘れの場合は再登録をしてください。
ログインIDは8桁の生徒IDです。
・パスワードは正しく入力されていますか?
文字種類が英数半角かお確かめください。パスワードをお忘れの場合は再登録をしてください。
パスワードを忘れた
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードを再登録することが可能です。
アドレスを登録したのにメールが来ない
・登録したアドレスは正しいですか?
アドレス変更画面でご確認ください。
・スマートフォンで迷惑メールの設定はしてありませんか?
anshin@sanaru-net.comからのメールが受信できるよう設定をしてください。また、「なりすましメール」「URL付メール」も受信可能にしてください。
>「各携帯会社のドメイン指定受信設定」はこちら
アドレス変更画面でご確認ください。
・スマートフォンで迷惑メールの設定はしてありませんか?
anshin@sanaru-net.comからのメールが受信できるよう設定をしてください。また、「なりすましメール」「URL付メール」も受信可能にしてください。
>「各携帯会社のドメイン指定受信設定」はこちら
「このアドレスは受信専用です」というメールが返ってきた
サナルから送信された「通知メール」や「登下校メール」に直接返信することはできません。
S-net(サナネット)にログインをして「メッセージ機能」>「メッセージ送信」に入力してください。
S-net(サナネット)にログインをして「メッセージ機能」>「メッセージ送信」に入力してください。
スマートフォンでS-net(サナネット)の添付ファイルを開く
- <iPhoneの場合>
①添付ファイルのリンクをタップ
②「表示」をタップ
(「ダウンロード」をタップすると保存先がわからなくなることがあります)
- <Androidの場合>
①添付ファイルのリンクをタップ
②「開く」をタップ
S-net(サナネット)に関するお問い合わせ先
-
フリーダイヤル
スクール21 S-net(サナネット)サポートセンター
0120-024-774
受付時間:10:00~19:00(火~土)
※日曜、月曜、祝祭日、GW期間中、年末年始等を除きます。 -
E-メール
vhelp@school21.jp
上記メールアドレスまでにお問合せください