フリーダイヤル
0120(024)774

資料請求・学習相談

困ったときは

ログイン画面に接続できない

URLは正しく入力されていますか?
▼S-net(サナネット)URL(PC・携帯・スマートフォンとも)
https://www.sana-net.jp/snet/
※httpsの「s」にご注意ください。

ログインできない

・IDは正しく入力されていますか?
ログインIDは8桁の生徒IDです。

・パスワードは正しく入力されていますか?
文字種類が英数半角かお確かめください。パスワードをお忘れの場合は再登録をしてください。

パスワードを忘れた

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」からパスワードを再登録することが可能です。

アドレスを登録したのにメールが来ない

・登録したアドレスは正しいですか?
アドレス変更画面でご確認ください。

・スマートフォンで迷惑メールの設定はしてありませんか?
anshin@sanaru-net.comからのメールが受信できるよう設定をしてください。また、「なりすましメール」「URL付メール」も受信可能にしてください。
>「各携帯会社のドメイン指定受信設定」はこちら

「このアドレスは受信専用です」というメールが返ってきた

サナルから送信された「通知メール」や「登下校メール」に直接返信することはできません。
S-net(サナネット)にログインをして「メッセージ機能」>「メッセージ送信」に入力してください。

スマートフォンでS-net(サナネット)の添付ファイルを開く

  • <iPhoneの場合>
    ①添付ファイルのリンクをタップ
    ②「表示」をタップ
    (「ダウンロード」をタップすると保存先がわからなくなることがあります)
  • 添付ファイルのリンク

  • <Androidの場合>
    ①添付ファイルのリンクをタップ
    ②「開く」をタップ
  • 添付ファイルのリンク

<PDFを開くアプリがない場合>
以下からAdobe Acrobat Readerをインストールして下さい。
Adobe Acrobat Reader

S-net(サナネット)に関するお問い合わせ先

  • フリーダイヤル

    スクール21 S-net(サナネット)サポートセンター
    0120-024-774
    受付時間:10:00~19:00(火~土)
    ※日曜、月曜、祝祭日、GW期間中、年末年始等を除きます。
  • E-メール

    vhelp@school21.jp
    上記メールアドレスまでにお問合せください